男の厨房 魚料理
男の厨房>魚料理
本文へジャンプ
 

管理人ブログ

魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人の魚料理と自宅で出来る簡単フィットネス
オトコの厨房 

魚料理

∩・∀・)こんにちは〜当サイト管理人の筋肉料理人です。

このページではオトコが作る魚料理レシピを紹介します。
魚のおろし方、刺身、魚料理を中心に簡単な煮魚、焼き魚、蒸し料理、揚げ物、
ちょっとおしゃれな洋風の一皿等の作り方を紹介します。


オトコのこだわり

できることなら魚は一から料理したいと思っています。
最近はスーパーでも飲食店で使えるような鮮度の良い魚が売っています。
それらを使えばお安く、美味しい魚料理が作れると思っています。
また、釣りをされる方なら「自分で釣った魚を自分で料理する」、
非常にカッコよく、粋だとおもいます。
魚を一から捌く為に左の基本メニューを用意しました。
画像と動画で要所を説明しています。

とは言っても、常に丸のままの魚を使うのも疲れるものです。
切り身を使ったお手軽なレシピも用意しています。




新着記事


アジのおろし方

ウナニラ 鰻の蒲焼を使ったニラ玉

秋刀魚のおろし方と刺身、動画

ハマチ(ブリ)の生姜焼き

マグロ納豆






更新情報 、 自己紹介
 更新情報はこちら→更新情報
 自己紹介はこちら→自己紹介

   
inserted by FC2 system