男の厨房 魚料理
男の厨房>自己紹介
本文へジャンプ
 

ホームに戻る


簡単料理 レシピ
魚料理
オトコの 野菜料理
自己紹介 ←魔よけのイラストです。

∩・∀・)こんにちは〜当サイト管理人の筋肉料理人です〜
このページはワタクシの自己紹介ページです。


プロフィール

HN        筋肉料理人

九州に住んでいます。
1963年6月生まれ。
オトコ
嫁さん、子供あり。

趣味
筋トレ、料理、バイク、熱帯魚

職業
自営業&アルバイト料理人


オトコのこだわり

オトコのこだわり筋トレ

筋トレは20年くらい続けています。
もう中年なんですけど、もっと年取ってからも動ける体でいたい。
筋トレは体型を維持するのにはいいようです。
学校を卒業する時、60キロ台でしたが、20台半ばで75キロ前後、
ハードに筋トレをやっていた頃は83キロ、
現在は72〜74キロの間をうろうろしてます。
顔は年取りましたが首から下は若い時のままです。
(・∀・)みかけはね。


オトコのこだわり

オトコのこだわり料理

料理はもともと好きだったんですが、
さる事情で居酒屋でアルバイト料理人をはじめました。
さる事情って言っても簡単なことで、本業(自営業)の調子が悪くて、
家計を助けるために夜、アルバイトをはじめた訳です。
これが、やってみると料理は楽しい。
居酒屋チェーン店での仕事ですので、
料亭や割烹、レストランのように本格的な和食、洋食料理ではないんですが、
私が勤める店はチェーン店の割には手作りの部分が多かったんです。
手を入れて作る料理は楽しい、物を作る喜びがあります。
これが料理にはまった第一の理由だと思います。
(・∀・)多くのチェーン店はレンチン、刺身は下処理したサクを切るだけ、
    が多いですからね。

おまけに私は全くの素人だったんですが、
やる気が認められて刺身までやらせてもらったんです。
本格的な和食の店では何年も修行しないと刺身はやらせてもらえません。
この点も、この居酒屋で働いたのがプラスでした。

このホームページでは魚料理、刺身から煮魚、焼き魚、洋風の創作料理、
そして、居酒屋風簡単料理レシピを紹介しています。
このほかに「オトコの野菜料理」も展開していこうと思っております。






















   
inserted by FC2 system